小さな幸せ ~silver accessory~ 良い事、悪い事、毎日皆さんお疲れ様でした。シルバークレイアート-アクセサリーのkuru-silverのブログです。

お疲れ様

昨日は、ながーーい、お付き合いになってきた、お友達2人と久しぶりのランチでした。

お義理で購入してくれたのかと思っていましたが、そうではなくて本当に気に入ってくれたそうで、購入してくれたネックレスをつけてきてくれました。
d0346519_21140801.jpg

作品は小さいので、とっても美しい盛り付けのプレートがメインになってしまいました(>_<)

こうやって付けてくれると、嬉しいですね♡

それにしても、お料理が豪華に見えますね〜
写真だと凄く豪華に見えますが、ランチだから、お手頃価格なんですよ^ ^
ランチは庶民の味方です♪



その内の一人のお友達が、死にそうになりながらも働いていた会社を、悩んで悩んで遂に1月末で退職しました。

毎日、夜遅くまで働いて、私はこのまま死ぬのは嫌だって老けて疲れ切った顔を鏡で見て、シミジミと思ったそうです。

タイムリーに、テレビで小泉今日子が「50歳は残りの人生が少ないと意識する年齢です」って言っていました。


なるほど。

友達のこのままでは嫌だという気持ちや、私のこの「何かがしたい!」という気持ちは、当たり前な感情だったんですね。
まだ何年かあるとはいえ、50の声が聞こえてきているからか、何だか無性に時間が大切に思えて仕方ありません。

いい意味でもオバさんになってきているのて、失敗も余り怖くはありません。

家族に迷惑をかけない程度に、小さくてもいいので、好きな時間を持つ事をしていきたいと昨日のランチの時に益々思ってしまいました。


仕事を辞めた友達は、雇ってらもらえないならフリーで出来ないか暫くは頑張ってみて、どうにもならなかったら、何かしらして働くよと、言っておりました。

これからの日本はオバさんが支えになる

そんな事を某番組で語っていた人がいましたが、私もそんなオバさんになりたいなぁと思う今日この頃。

悩めるオバさん、皆んなで残りの人生を頑張りましょうね(^-^)/

[PR]
by Kuru-silver | 2016-02-04 20:58