人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ ~silver accessory~ 良い事、悪い事、毎日皆さんお疲れ様でした。シルバークレイアート-アクセサリーのkuru-silverのブログです。

アートクレイシルバーの技能認定

アートクレイシルバーには技能認定証というのがあります。
アートクレイシルバーの技能認定_d0346519_20410276.jpg

銀粘土技能認定者の指導により、カリキュラムの課題を製作したのちに、アートクレイ倶楽部事務局の審査の申請をし、合格すると認定証を取得できます。

ただ楽しくて習っていただけでしたが、余りにも面白くなりすぎてしまい、ある日突然に取得しようと思ってしまいました。

今までは、器用貧乏なので少し習うとつまらなくなってしまっていたのですがアートクレイシルバーはドンドンはまってしまいました(*^^*)

先生との相性もあるし、こんなにハマるのも何かのご縁。
せっかくのご縁は大切に、もう少し突き詰めてみたくなりました。

暫くは色々と試しながら作品を作り自分の腕を上げていきたいので、来年1年間は色々な人からの反応を知るためにも販売をしようと思ってます。

仕事をしながら、家の事をしながらで、少しづつしか前に進んで行けませんが、新しい小さな目標があるととても張り合いがあります(^ー^)ノ

最終課題も無事にできました。
アートクレイシルバーの技能認定_d0346519_20410339.jpg

あとは先生に最終チェックをして頂き、焼成するのみになりました。



ただ、焼成前はとても脆いので早く焼き締めてしまいたいです( ̄ー ̄)

パキッ!
これは恐怖の音なのです…


人もご縁も大切に。
まだ初めて間もないですが、もう色々な変化が毎日に起きています。

今までとは違う川の流れ。
楽しみながら進んでみたいと思います!

by Kuru-silver | 2015-12-20 20:11