人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ ~silver accessory~ 良い事、悪い事、毎日皆さんお疲れ様でした。シルバークレイアート-アクセサリーのkuru-silverのブログです。

懐かしい景色

せっかくなので流山を散策してみました。
懐かしい景色_d0346519_22303834.jpg

いきなり駅前に懐かしい新聞の自動販売機を発見‼︎いまだ現役だなんて感動してしまいました。
見た事ない人も多いでしょうね〜

懐かしい景色_d0346519_22303999.jpg

大正時代に建てられた建物を利用して、イタリアンのお店があったり、
懐かしい景色_d0346519_22303905.jpg

築100年の元薬局を改装した札幌スープカリーのお店があったりします。

古い建物なのでどのお店も手作りのガラスが入っており、歪んだ景色が眺められるのが良かったりします。
厚く歪んだガラスの景色はいつもの景色とは何か違います。


この日はせっかくなのでイタリアンの丁字屋さんでランチを頂きました。

丁字屋さんはもともとは足袋屋で、当時の屋号を受け継いだそう。

一番最初にパンがきました。
そのパンとアンチョビバターがとっても美味しくていきなりビックリ!
懐かしい景色_d0346519_22304068.jpg

次にサラダがきました。
勿論、美味しく頂きました(^∇^)
懐かしい景色_d0346519_22304029.jpg


懐かしい景色_d0346519_22304121.jpg

和風ボロネーゼは看板メニューのようです。
麺がモチモチで和風なソースとよく合います。

懐かしい景色_d0346519_22304111.jpg

ピザは薄手でカリカリとしていて美味でした!
窯焼きで焼いているそうです。
写真は本日のおすすめでビーフ、ズッキーニ、サツマイモのピザです。
取り合わせも個性的でしたが不思議とよく合いました。

平日にも関わらずとても混んでおり、観光バスで来ていた団体さんもいらっしゃいました。

まだまだ奥が深そうな流山。
今度は日曜日にゆっくりと散策してみたいと思います(^_^)


by Kuru-silver | 2015-12-03 22:12