小さな幸せ ~silver accessory~ 良い事、悪い事、毎日皆さんお疲れ様でした。シルバークレイアート-アクセサリーのkuru-silverのブログです。

都電荒川線で通う道

町屋でお友達が美容院をやっています。
髪結いをするお客様がいる頃から、友達のスーさんのお母さんが美容室をやっていらっしゃったので彼は二代目です。
流石に昔からの美容室では古すぎるので建替えをされてます。
d0346519_17134041.jpg

でも名前は昔のまま、尾久美容室。

そしてお客様は昔からの古い常連客さんが殆ど。そしていつもお客様が絶えません。

20歳の頃、私の紹介で私のお友達とスーさんが結婚しました。
その時からだからナガーイお付き合い。
色々な美容室に行ってみたりとかもしてみましたが、やはり戻ってきてしまうのです。スーさんは職人気質ですが、キャラはゆるキャラ。
カットは基礎がしっかりしているので、髪が伸びてきてもなんとなく落ち着いていてくれます。

若い頃は感覚でのカットでも良かったのですが、ある程度の歳を重ねるとそれでは半月もしたら上手くまとまりません。
お出かする時に髪型が決まらないなんてそれだけで嫌なものです。
だから今でもちょっと遠くても都電で通っています。

d0346519_21201515.jpg

ゆるキャラスーさんは、肩揉みもとても上手です!
そこも大事なポイントかもしれませんね(^。^)

尾久美容室
都電荒川線の東尾久三丁目駅前にありますよ。
余りオシャレだと気が引ける方は、とても良い方なので相談に行ってみてくださいね。


[PR]
by Kuru-silver | 2015-11-18 16:54