人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ ~silver accessory~ 良い事、悪い事、毎日皆さんお疲れ様でした。シルバークレイアート-アクセサリーのkuru-silverのブログです。

小さなお客さん

とっても暑い1日、一体いつから我が家に入り込んでいたのか、窓際にツバメの子供が居ました。
小さなお客さん_d0346519_19154507.jpg


既にグッタリ。
人が近づいても、全然逃げません。

初めて知りましたが、鳥も苦しいと肩で息をするんですね。

さてさて、困った…

外に出したけど、全然飛ばない。

木の枝に無理やり乗せて、木の陰にとまらせました。

でもでも、まだ、グッタリ。

無理やり水を飲ませて、
落ちている虫を口元に持っていって、啄ばませて。

そっと見守って見ていたら、
少しずつ、羽根のコンディションを整え始めて、

チョット目を離したら、居なくなっていた。



ほんの、2時間足らずの事だけど、
既に芽生えていた、母心。

無事に巣立って、ホッとした気持ちと、
これから大丈夫かとの心配な気持ちと。

「どうか、無事に元気でいてね。
頑張って、強く、生きるんだよ。」



見守っていて、よかった。

暑い日の小さなお客さん。






by Kuru-silver | 2016-08-09 18:49